警戒されてしまうNG初デート先

「初デートはたくさん話せた方がいいよね」

 

「静かなところの方が落ち着いて話せるかな」

 

ここで初デート先にどこを選ぶかが

センスの見せ所です

 

『個室』『自宅』『夜の時間帯』

の誰かを選んだことがある方…

 

ドタキャンされる

可能性が高いです!

 

f:id:konkatsuconsulting:20210725234701j:image

なぜなのか…

この記事で解説していきます!!

「初デートに選ぶべきでない場所」

 

まず、なぜ先程の3点を挙げたかというと

『女性の警戒心を煽ってしまう』からです。

 

 

01個室

f:id:konkatsuconsulting:20210725234747j:image

ゆっくり静かなところで話せた方がいいかな

という気遣いから

 

初デートで個室の空間を選択する方も

いるかと思います。

 

密室空間は周囲の目がないので、

初めてデートする人と2人きりなのは

女性がかなり警戒してしまいます。

 

あなたに全くその気がなくても、

「何かされたら助けも呼べないし、逃げられない」

 

と感じてしまう人もいます。

 

 

2回目以降はある程度信頼関係を

築いた上で誘うのなら問題ないのですが、

初デートには避けたいポイントです。

 

 

02自宅

f:id:konkatsuconsulting:20210725235130j:image

「料理するのが趣味だから」

 

「美味しい食材ゲットしたから」

 

という理由で初デート先を

自宅にするのも

かなり警戒されてしまいます。

 

自宅も密室でであり、

誰も助けを呼べない状況です。

 

仲良くなったら一緒に作ったり

料理を振る舞うのも良いですが、

 

それは初デートには向いていないと思ってください

 

03夜の時間帯

f:id:konkatsuconsulting:20210725235303j:image

「一緒にご飯に行こうよ」

と誘おうとしているとします。

 

お昼の時間帯で誘われるのと、

夜の時間帯で誘われるのとでは

警戒度がかなりちがいます!

 

こちらはたくさんの人が

引っ掛かる落とし穴なのですが、

 

夜の時間帯だと、人によっては

 

「ご飯食べてお酒飲んだ後に

強引にホテル連れてかれるのではないか?」

 

と警戒され断られてしまう

可能性もあります。

 

リラックスして話してもらう環境にする為にも

初デートで誘うのは昼の時間帯にしましょう。

f:id:konkatsuconsulting:20210725235534j:image

【まとめ】

 

お互いを知る為にも、

警戒されてしまう「密室」や「夜の時間帯」

は避けましょう。

 

リラックスして親睦を深められる

環境づくりが大切です!