要注意人物、タダ飯食らい『ごはんちゃん』

婚活、街コンでは

食事を食べながら、お酒を飲みながら

親睦を深めるパーティーの種類もあります。

 

それが『食事付きパーティータイプ』

 

そのパーティー

参加して後悔したという方が続出しています。

 

f:id:konkatsuconsulting:20210726110413j:image

 

なぜか、パーティー終了後に

『真剣に参加している人いなかった』

と思ってしまうからです。

 

その原因のひとつとして、

今回は『ごはんちゃん』について紹介します。

f:id:konkatsuconsulting:20210726110307j:image

[今回の記事でわかること」

 

01なぜごはんちゃんは参加するのか

02ごはんちゃんとデートに行った結果

 

 

01なぜごはんちゃんは

参加するのか

f:id:konkatsuconsulting:20210726110526j:image

①タダでご飯食べられるから

②奢ってもらおうと思ってるから

 

という2点がメインです。

※この記事ではそのような女性のことを

『ごはんちゃん』と呼ぶことにします。

(メシモク女性と呼ばれてもいます)

 

大前提として、

婚活パーティーの設定価格は

男性に比べて女性の方が圧倒的に安いです。

 

以前の記事

真剣に出会えない!?婚活パーティーの闇 - 婚活パーティーから足早に帰っていた婚活勇者へ送る!! 人に会わずに最高の出会いをする必殺技を3ヶ月で身につけて、あなたにベタ惚れの人生のパートナーを見つける方法

 

 

また、無料招待券を使えば

 

女性は タダ飯、タダ飲みができます。

 

「メインでご飯食べに行く前に

0次会としてサクッと食べて

一杯きめときますか!」

 

くらいのテンションで来ている人もいる事を

 

覚えておきましょう。

f:id:konkatsuconsulting:20210726114252j:image

また、今晩の夜ご飯誰か奢ってくれないかな

 

と思って参加する方もいます。

 

こちらのご飯ちゃんは①よりも

一緒にいる人をみつけたい気持ちは強いので

短期的にみて楽しむのであれば良いでしょう。

 

しかし真剣に出会いを求めているようであれば

あまりお勧めはできません。

 

 

 

02ごはんちゃんと

デートに行った結果

f:id:konkatsuconsulting:20210726114323j:image

 

正直、最初に出会う際に

完璧に見分けるのは難しいです。

 

 

『連絡先を交換して

初回のデートに行った後

すぐにフェードアウトする』

 

と言うのがご飯ちゃんの最大の特徴なのです。

 

(奢ってもらう為に)

真剣に話を聞いてくれますし

 

(奢ってもらう為に)

話を合わせてくれます

 

真剣に出会いを求めて参加している女性

と何ら変わりない態度をとっているので

 

出会ってすぐ見極めるのは難しいでしょう。

 

一番の対策として

『お会計時に少しでも出す素振りを見せるかどうか』

をチェックしてください

f:id:konkatsuconsulting:20210726114406j:image

真剣な出会いを求めている人なら

『全部奢ってもらって当たり前』

のような態度は取らないはずです。

f:id:konkatsuconsulting:20210726114426j:image

【まとめ】

ごはんちゃんかどうかは

1度ご飯に行ってから発覚します

 

もしも出会ってしまっても、

連絡が返って来なくなっても

「何か悪いことしたかな…?」

と落ち込むのではなく

 

そう言う人もいるんだなと

振り切って次に切り替えましょう!