千年の恋も一気に冷める『おじLINE』

まずこちらのLINEの文面をご覧ください

f:id:konkatsuconsulting:20210806101040j:image

 

「え??これ自分が送るようなLINEだけど

どうかした??」

 

と思ったあなた…!!

 

 

LINEの文章で

女性から引かれてます!

 

 

先程の文章は

『おじさん文字ジェネレーター』

 

というおじさんっぽいLINE

を作るサイトでつくられた文です。

 

f:id:konkatsuconsulting:20210806101141j:image

 

このサイトは、

若い女性が「おじさん風LINE」

で友達と話す際にネタとして使うサイトです。

 

つまり、おじLINE=ネタです。

 

コミュニケーションツールとして

普及しているLINEは

シンプルな文章で会話できることがウリです。

 

その逆を行ってしまっているのが

おじさんっぽいライン『通称おじLINE』なのです。

 

あなたの文章、、、

ネタにされてるおじLINEになってませんか?

 

【もくじ】

 

01文章から加齢臭〜おじLINE3選〜

 

02要チェック!NO MOREおじLINE

 

 

01文章から加齢臭〜おじLINE3選〜

 

コレから紹介する文章はすべて

『おじさん文章ジェネレーター』で

作成したものです。

 

まずはおじLINEが如何なるものか

見てみてください。

 

 

①絵文字を鬱陶しいくらいに乱用

 

f:id:konkatsuconsulting:20210806180923j:image

 

この文章を簡素化すると

「最近近くのバーに行ってきた」

という内容です。

 

挨拶文の時点で

「ヤッホー」の後に、顔文字も含め

9個もの絵文字をつけています

 

また、「バー」の後に

わざわざ「🍷」の絵文字をつけています。

 

不必要ですし、必死感が出てしまっています。

 

 

②句読点の乱用

f:id:konkatsuconsulting:20210806180938j:image

 

文章を読みやすくするためにつける

句読点「、」ですが

 

おじLINEは乱用する傾向が見られます。

 

「不必要な、句読点は、

逆に、読みにくく、ナッチャウよね⁉️」

 

読みにくくなっちゃってますよね。

 

 

③自己完結

f:id:konkatsuconsulting:20210806181321j:image

 

LINEはあくまでも会話をするための

ツールとして使用しているはずです。

 

こちらの文章は

自己完結をしてしまっています。

 

みずからボケて、自分で突っ込んでしまっています。

 

送られてきた相手は返信しづらく

「返す必要ないかな」と思ってしまいます。

 

LINEは「相手」がいます。

 

会話のキャッチボールをする事を

心がけてくださいね!

 

 

02要チェック!

『NO MORE おじLINE』

f:id:konkatsuconsulting:20210806181643j:image

本命さんにLINEを送る際に

溢れる気持ちを

そのまま、LINEで送っていませんか?

 

あなた自身の本当のスマートで

素敵な部分を相手に伝えるために

 

LINEを送る前に

以下の3つの手順で

本当にその文章で大丈夫か確認しましょう。

 

 

①深呼吸する

f:id:konkatsuconsulting:20210806181718j:image

冷静な判断をするのに

落ち着きは必要です!

 

まずはひと呼吸

 

 

②話したい内容を3行以内で打つ

 

伝えたい文章を

簡潔に入力します。

 

3行以上になると返信率が急降下します

 

 

③不必要な絵文字や句読点「、」がないか確認

 

相手が読みやすい文章を心がけましょう。

 

 

以上です!!

f:id:konkatsuconsulting:20210806182143j:image

 

ちょこっと心がけるだけで

おじLINEを脱却できます。

 

 

本命さんに引かれない為にも

LINEは簡潔な文章を送り

 

会話を楽しみながら関係を深めましょう!