体験レポ付き!宗教パワー系婚活女子に要注意

婚活パーティーでは

様々な職種、様々な文化を持った

参加者が一斉に集います。

 

その中で良い出会いもあれば

何故参加したの??と思うような方も

いらっしゃるのも事実です。

 

 

今回は婚活パーティーのスタッフとして

働いていた筆者が出会った

 

『こりゃヤバい!と思った婚活女子』

第1弾 宗教パワー系女子

 

についてご紹介します。

f:id:konkatsuconsulting:20210806183047j:image

 

婚活パーティーを運営をしている上で

参加者さんと一緒にお話をしたり

 

ご自身の魅力を引き出す為に

簡単なカウンセリングもするのですが

 

この方はなかなかのパンチの強さでしたので

ご紹介いたします。

 

もし出会ったら深入りしないよう

注意してくださいね!

 

 

【もくじ】

 

01宗教パワー系婚活女子とは

 

02ヤバい子だと見抜く方法

 

 

01宗教パワー系婚活女子とは

f:id:konkatsuconsulting:20210806191923j:image

彼女は正直言ってかなり顔も整っていて、

明るく笑顔でお話しするので

「パッと見モテそう」というのが第一印象でした。

 

おやおや?と思い出したのは

 

「あれ??肩凝ってません?

私そういうのわかるんですよね。」

 

「私が肩に手を当てると

肩のコリが取れますけどやってみます?」

 

と言われた時です。

f:id:konkatsuconsulting:20210806183243j:image

バッチバチに怪しいの来た!!

と思いました。

 

 

その女性は何かしら手をパチパチさせながら

コリを取ろうとしてくれました。

 

この時点で怪しい事決定ですが、、、

それを分かった上で

 

 

「その人について行ったらたらどうなるか」

検証してみました!

 

※基本的に婚活パーティーで出会った参加者と

運営者が連絡先を交換するのは禁止されてます

 

時効!!ということで、、、記事にしました。

 

男性参加者も、ついて言ったらこうなってた

と想像していただければと思います。

 

f:id:konkatsuconsulting:20210806183141p:image

日を改めて彼女の信じる宗教について

詳しく教えてくれることに!

 

この日は集まりがあるみたいで、

50人ほどの信仰者が集っていました。

 

最初に仏間みたいなところに通され

その中でポツンと1人無信仰者の私

 

数十分後、、、

 

宗教パワー系女子とその仲間達数人が

「うちの宗教のパワーを使えば

将来どの選択肢を取ればいいかわかる」

 

とおっしゃるのです。

 

とりあえずその時は

「どこに就職したらいいか」

占ってくれました。

 

方法は

『ジュース飲み比べ』

 

f:id:konkatsuconsulting:20210806183520j:image

 

オレンジジュースを3つのカップに注ぎ

まじないをとなえながら、

 

左のカップには東京

真ん中は愛知県

右は地元の長野 

 

と3つのオレンジジュースカップ

にそれぞれに『最適な就職先を教えたまえ〜』

 

を込めてくれました。

 

 

それぞれのオレンジジュースを飲み比べ、

 

東京

「ちょっと渋いから人間関係で苦労するよ」

 

愛知

「普通だからかもなく不可もなく」

 

長野

「ちょこっと甘いからここがいいんじゃない?」

 

と結果発表。

 

(いや、テキトーすぎんか???)

 

私も飲み比べたのですが

正直全部同じでした。

 

結局相手の喜ぶリアクションをして、

その日はサヨナラして

連絡を取るのをやめました。

 

f:id:konkatsuconsulting:20210806183659p:image

 

これ以外にもヤバいエピソード

盛りだくさんだったのですが、、、

長くなるのでやめときますね。

 

 

話を戻すと、その後

「月10万でこのパワーを習得できますよ」

としっかり宗教勧誘されたのですが、

サラッとお断り。

 

ご本人は幸せそうだったので

それでいいかなと思います。

 

宗教パワー系女子、

ついて行ったらこうなったレポでした。

 

 

02宗教パワー系女子を見抜く方法

f:id:konkatsuconsulting:20210806183812j:image

今回出会ってみて、

また参加者を見ていて、

 

結論から言うとこの

この3つはほぼ確定で怪しいです!

 

✔︎『神様の話をしてくる』

 

何かのエピソードトークで、

「〇〇様のお導きで…」と言う

 

 

✔︎『数珠つけてないと落ち着かない』

 

もし相手が数珠をつけているのを見つけたら

「それはー?」とさりげなく聞いてみましょう。

 

オシャレでつけてる人もいるので、

どうしてつけてるの?って聞いてみると良いです。

 

 

✔︎『人の気の流れが見える』

 

これは出てきた瞬間やばいと思った方がいいです。

もうしっかりと勧誘され始めますよ。

 

f:id:konkatsuconsulting:20210806183953j:image

 

ただ確実に見抜くには

時間がかかる場合もあります。

 

もしも数回デートに行ってしまった後に

気がついたら以下の通り断りましょう。

 

①もう会えない事を伝える

ハッキリ言わないと熱心に連絡が来てしまいます。

 

 

②宗教に触れずに会えない理由を伝える

 

※超重要

信仰心を否定したりすると逆上されてしまう

こともあります。

 

あくまで信仰は自由なので、

別の理由でお別れをお伝えしましょう。

 

 

③連絡先をブロックする

 

連絡を切っても

「最近の調子はいかがですか?」

と連絡が場合もあります。

 

できれば連絡先はブロックなど

対策をしておくようにしましょう。

 

f:id:konkatsuconsulting:20210806184143j:image

 

 

婚活パーティーでそんな人会った事ないけど!

と思うかもしれません。

 

でも実際にいるんです!!

 

もし出会ってしまったらご注意を!

 

リスク回避をして

あなたの貴重な時間を大切に使いましょう。