それは断られる!初デートの約束をするときの注意点

『さて、連絡先を交換できたしひと安心…』

 

ではありません!

 

ここからお相手が

どのような人なのか知るために

デートにお誘いしましょう。

 

f:id:konkatsuconsulting:20210725213934j:image

 

01タイミング

02デートへの誘い方

03失敗しないためのタイムマネジメント

 

01タイミング

f:id:konkatsuconsulting:20210725214321j:image

 

結論から言うと連絡先を交換して

1週間以内が理想です。

 

会話の流れをうまく利用して

デートのお誘いができると良いでしょう

 

あまり先延ばしにしてしまうと

連絡先を交換した時に盛り上がっていた

気持ちが冷めていってしまいます。

f:id:konkatsuconsulting:20210725220306j:image

 

次に会う予定は

できるだけ早めに決めるようにしましょう。

 

もちろん婚活パーティー参加後

そのままカフェに行って

もっと話してみるというのも◎です!

 

 

02デートへの誘い方

f:id:konkatsuconsulting:20210725220432j:image

「話の流れをうまく利用してデートに誘う…

って具体的にどういう流れ??」

 

具体例を用いながらお答えしていきます!

 

正直、誘い方は星の数ほどあります。

 

相手やあなたの趣味、特技、出身地など

すべてのことがデートの誘い文句になりえます。

 

 

【例1】

おすすめのパン屋さんを

相手に教えてもらった場合

 

♤『前会ったときに言ってた

美味しいパン屋さん行ってみたよ』

 

♡『すごーい!本当に行ってくれたんだ』

 

♤『そのパン屋さんと同じ会社がやってる

茶店があるみたいなんだけど

今度一緒に行かない?』

 

f:id:konkatsuconsulting:20210725221123j:image

【例2】

ドライブ好きと言う共通点があった場合

 

♤『夜景のドライブコース見つけて車走らせてみたらめちゃよかったよ』

(夜景の写真を送る)

 

♡『写真素敵!!とっても綺麗だね!』

 

♤『夜のドライブめちゃハマっちゃった!

今度予定合う時に一緒に行かない?』

f:id:konkatsuconsulting:20210725221419j:image

 

断られないか、

最初はかなり勇気が必要な方もいると思います。

 

上手に誘ってしまえば、

意外とすんなり誘いになってくれます!

 

 

03失敗しないための

タイムマネジメント

f:id:konkatsuconsulting:20210725233328j:image

 

デートの行き先,

内容が決まったら

覚えておいて欲しいことがあります。

 

初デートは2時間以内に留めておいてください

 

どんなに楽しくても、

長時間デートしてしまうと

グダグダになってしまい逆効果です。

 

ゆっくり話せる場所で

数時間で仲を深めるのがオススメです。

 

※いきなり個室、いきなり深夜、自宅などだと警戒されるのでその点は気をつけてください

 

 

 

次のデートに繋げられるように

ちょっと物足りないくらいの時間設定

にしておきましょう。

f:id:konkatsuconsulting:20210725234112j:image

 

【まとめ】

 

◾︎初デートは緊張するかと思いますが、

お互いがどんな人物なのか深く知る

絶好のチャンスです。

 

◾︎連絡先交換をしてから

計画的に『次はどうするか?』ということを

意識しながら行動しましょう。